忍者ブログ
トールペインティング体験評判と輸入家具、アンティークやインテリア通販です。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トールペイント体験講座で、小学生の娘がウエルカムボードを作りました。私は木製コースターにトールペインティングしたのですが、娘は他のおば様たちと一緒に、玄関や部屋に貼る「WELCOME」とかいてあるボード作りをしました。

楕円形の木の真ん中に「WELCOME」の字が入るので、その周りに花を手描きです。
先生に教えてもらいながら、直してもらいながら、ちょっと助けて描いてもらいながら(笑)ハンドクラフト作りをすると、小学生の娘でも、なかなかいいできばえのアート作品が出きあがりますネ。


さて、まずは、楕円形の上の中央と下の左右に緑色をぬりました。ちぎって小さくしたスポンジで、ポンポンとたたいて、ベタ塗りではなく、草や葉っぱのイメージで荒く緑色をつけました。

その上に、好きな色で花を描いていきます。


おば様たちはベージュに近いピンクで、丸を描いてから、赤や白を重ねぬりして、バラの花を描きました。
娘はピンクの花ではなく、水色がいいといったので、どんな花になるのかな~と思って見ていました。

やがて、水色の上に白や薄い紫を重ねぬりすると、とっても美しいブルーのバラ!!

おば様たちのピンクや赤いバラとはまた一味違う、優しいブルーローズが出来上がりました。


さらにバラ以外に、白いカスミソウや黄色い小さな花、緑で葉っぱや茎を描き、どんどん華やかになっていきました。がーディニングをしているみたいな楽しさですね(笑)。

娘はボードの中央にはウエルカムではなく、自分の名前をローマ字で描きました。


ハッキリした色ではなく、薄いパッとしない色のベージュピンクで名前を描きました。
文字が弱い印象だな~と不安に思いました(苦笑)。

でも、先生がボードの周りを紫でぬるように言うと、優しい色のローマ字の薄い印象がくっきりと目だって、とってもしゃれたルームボードになりました!


まさに、色のマジックだなあ!


先生が、ぬりまちがえても重ねぬりできるし、はみ出ても水を多めにした筆で色をぼかすこともできるから大丈夫、大丈夫といいましたが、娘が失敗した緑の葉っぱ部分も同じように左右対称な場所にまちがえた葉っぱと同じようなデザインを描いて目立たなくしてくれました。

線からはみ出ちゃったところは、水をふくませた筆で色をぼかしてくれましたが、その暈しが入るとまたゴージャスな華やかさが漂って、楽しくなりました。


娘のボードは、小学生が書いたとは思えないような仕上がりになり(笑)、プロに教えてもらいながらハンドメイド、ハンドクラフトするのって、楽しいし出来栄えもいいな~と思いました(爆)。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア

Sponsored Link

キャスキッドソンCATH KIDSTON通販
クロックスcrocs通販
ビルケンシュトックBIRKENSTOCK通販
IKEAイケア通販
オール電化・ガスからIHクッキングヒーターへ
母の日プレゼント・オカンにギフトであげたいもの
防災・地震対策通販・準備しておいた方がいいもの
豆乳クッキーで痩身♪
携帯で防犯 入学祝プレゼント♪
コラーゲンのアンチエイジング効果
ブルガリブルガリ通販
吉田かばん通販
ヴィトン財布、ルイヴィトン財布通販格安
マリメッコmarimekko格安通販♪
ロクシタン激安通販ロキシタン
エミリオプッチEMILIO PUCCI通販
プリザーブドフラワー贈り物通販
ボンダッチVon Dutch通販
押切もえアネキャン通販
吉田かばん通販
ロエベ格安通販
レッドペッパー激安通販
ガーゼ服通販・涼しく夏を乗り切ろう♪
カーテン通販♪
バナナケース・バナナガード・バナナバンカー通販
UVカット99%傘通販で日焼けせず、美白!
無料小冊子・DVD・文庫本プレゼント 無料DVDプレゼント!『インターネット上で売れるベストセラー商品を簡単に作る方法』
オリーブオイル、サラダ油で実用的お中元ギフトを!
ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク通販
バナナ・リパブリック通販/バナリパ
TSAロックス-ツケース通販♪アメリカ入国安心!
関ジャニ8ドラマスペシャルBOX通販
ナーウェア人気商品
UV紫外線99%カット日傘で日焼けせずに美白を!
パワーストーンでもうちょっと幸せに通販!
クラッチバッグ通販ビッグクラッチ
アニヤ・ハインドマーチ通販エコバッグ
アートクレイシルバー通販&体験談
銀粘土アートクレイシルバー通販
ルクルーゼ通販
ル・クルーゼ通販
エッグシェイプでゆったり服通販
トールペイント通販&体験
トールペイント体験で、カントリー調大好き通販
トールペイント家具通販と体験
トールペイント体験談集体験
レスポートサック通販
ランプシェード通販

バーコード